科学研究費(B)
科学技術ガバナンスの形成のための科学教育論の構築に関する基礎的研究
研究分担者・連携研究者 各位
皆様
お世話になります。静岡大学の内ノ倉です。
第4回全体会議を下記の通り、開催させて頂きたいと思います。ご都合が悪く出席できない方には大変申し訳ございません。
日時:6月9日(土)午前の部10:00~12:00
午後の部13:30~16:30
場所:キャンパスイノベーションセンター 多目的室3
議題:今年度の研究計画他
備考:午後の会議終了後、希望者のみで懇親会(懇親会への参加の可否は、当日確認)
なお、当日の議題等については、科研代表の熊野先生より、別途連絡があります。
明日の科研の会議となっております。
これまでに伺っているところでは、参加者(敬称略)は、
午前:熊野、興、三枝、長洲、萱野、内ノ倉(6名)
午後:熊野、興、清原、長洲、萱野、内ノ倉(6名)
となります。
なお、午前の会議後、近辺で昼食をとる予定です(場所未定)。この昼食は、科研の会議費として支払いする予定でおります。三枝先生、お時間あるようでしたら、食事までお取りください。清原先生、昼食時間帯に間に合うようでしたら、ご連絡ください。 当方携帯090-1552-4820です。
中武先生は、スカイプで会話するとすれば、どの時間帯がご都合がよろしいでしょうか。
都合のよい時間をお知らせ下さい。その他、欠席される先生方で、事前に配布可能な資料がありましたら、本日中に当方まで、送付下さい。(神田先生からは、事前に送付頂いております)
皆様
お世話になります。静岡大学の内ノ倉です。
第4回全体会議議事の速報版と配付資料を送付いたします。
会議中にメモした速報版ですので、すべての議論を網羅したものでありません。
会議に参加された方で、不足や誤りがある場合は、本メールの全員宛にご返信ください。
会議の要点
(1)中間報告書の作成
研究グループ全員(11名)が執筆(単著・共著はこれから検討)
1章あたり10頁。
内容構成(目次案)は、研究代表者の熊野先生より提案(8月学会時)
個人の原稿で重要なキーワードをまとめる(用語集をつける)
初稿締切:平成25年1月20日ごろ(第6回会議のとき)
(2)全体会議
第4回会議 6月9日(今回)
第5回会議 8月27日~29日 科学教育学会時
第6回会議 平成25年1月下旬
(3)科学教育学会の発表
各自の研究の成果を発表する。
内容面でのすりあわせは行うことなどは、議題にならず。
発表原稿は、所定の期日までに、熊野先生に送付して下さい。
会議資料
・科研交付申請書
・会議資料(熊野先生)
・会議資料(三枝先生)
・静岡県の防災・減災と原子力 →紹介として
・科学技術ガバナンス →神田先生の資料、昨日転送済み
・アクションプラン(健康不安) →神田先生の資料、昨日転送済み
以上、ご確認ください。