メインコンテンツへスキップする
kumanolab
2018理学部理科教育法Ⅱ
0%
Previous
Course data
一般
アナウンスメント
9月26日その1
9月26日その1
自己紹介
日本の理科教育の問題・課題
トピック 2
2.身近な素材と教材開発
理科におけるオリジナルな教材の事例
トピック 3
2.3.理科教育とは何か。
何故、自然科学は日本から発信できなかったか。
トピック 4
5.教科書とTextbookの違い
電熱線の問題
トピック 5
6.日本の学習指導要領と米国のNSESの違い
9月26日の課題
トピック 6
1996年のNSESと2013年のNGSSの比較
今日の課題1
NGSSに対する私の考え
STEM参考資料
トピック 7
日本の理科教育の問題・課題と米国の科学教育の問題・課題
STEMは世界の科学教育改革のコアか
STEMは世界の科学教育改革のコアか
トピック 8
理科教育の課題の解決方法と優れた授業の視聴
Society 5.0
トピック 9
魚の解剖のOtolithの採集;豊かな理科教材
9月28日のふりかえり
トピック 10
September 27thの振り返りと本日の日程
dajik earthでの発見学習
トピック 11
新学習指導要領解説理科編から;どこが改訂されたのか。
トピック 12
理科教育における野外学習、エネルギー環境教育+放射線教育
トピック 13
(4)理科教育とSTEM教育事例(静岡大学の挑戦)とSTEM化
4のおもちゃから、中学で行えるSTEM授業
トピック 14
(5)エッセイテスト15時30分から16時15分
エッセイテスト提出先
トピック 15
2月10日特別STEMモデル授業と講演会
Next
kumanolab
サイドパネル
Home
さらに
日本語 (ja)
English (en)
日本語 (ja)
ログイン
ユーザ名
パスワード
ユーザ名を記憶する
Forgot Password?
ログイン
Home
ブロックドロワを開く
コース情報
コース
さらに
2018理学部理科教育法Ⅱ
2018理学部理科教育法Ⅱ