メインコンテンツへスキップする
kumanolab
2021静岡STEMアカデミィ1.0焼津
0%
Previous
Course data
2月19日STEMカフェ開催のお知らせ
STEMカフェ開催の詳細
来年度stage1.5受講生の募集について
募集について
要項
写真①
写真②
写真③
写真④
Stage1.0 6月19日 焼津
6 月19日 第一回 1.0 STEM教室 焼津
第1回STEM教室の感想を書いてみよう
自己紹介
自由研究のテーマを考えよう
自由研究のテーマを書いてみよう
7月10日第2回最強の土をさがせ
採集した場所の写真
7月10日第2回最強の土をさがせ
7月10日第2回最強の土をさがせ〜MudWatt〜
7月10日第2回最強の土をさがせ〜MudWatt〜
7月10日第2回最強の土をさがせ〜MudWatt〜
発電量や気づいたことなどを投稿
トピック 7
7月10日の自由研究での話し合い
MudWattのマニュアル
MudWattの組み立て方
8月6日第3回STEM教室
zoom meeting
8月6日のSTEM教室について
8月6日(木曜日)のSTEM学習 (3回目)講師;熊野
課題;
課題1(おなじもの)
熊野続き
8月6日課題2
熊野続き2
全地球の1年間の雲の動き、そして、1年間の海や湖の塩分濃度
まとめ
振り返りシート
8月21日第4回STEM教室
zoom meeting
8月21日の講座内容
2021STEMアカデミーたよりNo.3
全国の自由研究コンクール一覧 2021
個別相談のスケジュール
ダジック・アースⅢ
3つの画像を比較してのあなたの考え
ダジック・アースを用いた学習 Ⅳ
火星と金星に関して、分かったことを書き込みましょう。
2011.3.11;その時地球で起こった1つのデータ
あなたの考えを書きましょう。
10月2日第5回STEM教室「あなたの自由研究の観察や実験にひと工夫~スマートフォンやタブレットを使ってデータを集めよう」~
zoom meeting
自由研究論文の各種コンクールへの応募についての留意点
静岡STEMアカデミー2021たよりNo.4
自由研究論文の各種コンクールへの応募についての<アンケート>
午前中に使用するアプリケーション①
午前中に使用するアプリケーション②
① 動画&スクリーンショット 〜動画で瞬間を記録しよう
② データを数値化しよう
③ サイエンスジャーナルを使おう
【まとめ】自分の自由研究で使ってみよう
自由研究相談 希望調査
振り返りシート
STEMカフェ10月10日のおしらせ
STEMカフェ10月10日のおしらせ
STEMカフェ10月10日のおしらせ
zoom meeting
11月28日【発表者募集】国際研究発表交流会 11月10日〆切
英語での自由研究発表会 申し込み
11月20日最終回「研究発表会」
研究発表会プログラム
静岡STEMアカデミー 自由研究発表会(午前)
静岡STEMアカデミー 自由研究発表会(午後)
「最強の土をさがせ!!」レポート①
「最強の土をさがせ!!」レポート②
自由研究論文の各種コンクールへの応募についての<アンケート>
コンクール結果報告フォーム
11月28日 STEMカフェのお知らせと参加申込し
お知らせ
参加申込フォーム
12月5日 特別自由研究相談会
参加申し込みフォーム
スケジュール
1月16日 STEM探究活動発表会・修了証授与式
参加申し込みフォーム
チラシ
研究紹介(1分)のスライドのひな形
発表スライドの提出先
1分の研究発表のための原稿用紙
式次第(縮小バージョン)
静岡STEMアカデミー2021たより
静岡STEMアカデミー2021たよりNo.4
静岡STEMアカデミー2021たよりNo.6
静岡STEMアカデミー2021たよりNo.7
増田先生による自由研究に役立つ資料
科学探究の旅をしよう!
論文を書く時の番号のつけ方のルール
2月5日 STEMカフェ
2月5日(土) STEMカフェ開催のお知らせ
3月14日 MaOIセミナー開催のお知らせ
セミナーチラシ
Next
kumanolab
サイドパネル
Home
さらに
日本語 (ja)
English (en)
日本語 (ja)
ログイン
ユーザ名
パスワード
ユーザ名を記憶する
Forgot Password?
ログイン
Home
ブロックドロワを開く
コース情報
コース
さらに
2021静岡STEMアカデミィ1.0焼津
教師:
吉村 有加
教師:
山本 高広
教師:
山根 真智子
教師:
平濱 美紀子
教師:
望月 彩子
教師:
森野 舞花
教師:
袴田 博紀
教師:
鈴木 豪紀