メインコンテンツへスキップする
kumanolab
理科教育法Ⅰ
0%
Previous
Course data
一般
アナウンスメント;ネット環境の確認
私が見つけた不思議;解決方略;結論
4月14日 理科教育法Ⅰ 第一回
理科教育法Ⅰ (第一回)
Moodleへの登録方法
4月14日の課題;フォーラムに記入;
4月21日 理科教育法Ⅰ 第2回
4月21日理科教育法Ⅰ第2回
課題2;風船ストローロケットを作り飛ばそう;
04/24 - 04/30
4月28日理科教育法Ⅰ第3回
参考資料
理科教育法Ⅰ第3回目の課題
05/1 - 05/7
5月2日(金)は月曜日課;理科教育法Ⅰ;4回目の授業
5月2日の課題その1
05/8 - 05/14
5月12日、理科教育法Ⅰ(C組)第5回目の講義
「エネルギー」とは何ですか。自然科学的に100字前後でまとめよ。
物理領域の問題を解こう
エネルギーに関する小問題を解こう
電熱線の学習がなぜ、小学校6年から中学へ移動したのか。
本日の課題;
5月19日、理科教育法Ⅰ(C組)第6回目の講義
5月19日、理科教育法Ⅰ(C組)第6回目の講義
エネルギー教育教員研修資料
5月19日の課題;
5月26日、理科教育法Ⅰ(C組)第7回目の講義
5月26日、理科教育法Ⅰ(C組)第7回目の講義
5月26日の課題
6月2日、理科教育法Ⅰ(C組)第8回目の講義
6月2日、理科教育法Ⅰ(C組)第8回目の講義
生物の誤概念を探しなさい;
6月2日の課題;
6月9日の第9回目の講義
6月9日第9回目の理科教育法Ⅰ
6月9日の課題
06/12 - 06/18
6月16日の講義(第10回)
6月16日の資料(PDF)
6月16日の課題
06/19 - 06/25
6月23日の講義 (第11回)
熊野の評価論;
6月23日の課題;
06/26 - 07/2
6月30日の講義(第12回)
新しい学習指導要領(小学校理科編)に対応した、指導案(略案)を探してみよう。
7月7日の理科教育法Ⅰ(第13回)
7月7日の理科教育法Ⅰ(第13回)
本日の課題;
07/10 - 07/16
7月14日の授業(第14回目)
STEM/STEAM教育の基本的な考え方;
PISA 2025 Science FrameworkPISA 2025 科学フレームワーク日本語翻訳(AI+熊野改訳)
本日のふりかえり;
最終課題について;その1
07/24 - 07/30
7月28日の授業(第15回目)
学習科学と発達科学におけるSTEM教育実践への示唆
最終課題;その2.
Next
kumanolab
サイドパネル
Home
さらに
日本語 (ja)
English (en)
日本語 (ja)
ログイン
ユーザ名
パスワード
ユーザ名を記憶する
Forgot Password?
ログイン
Home
ブロックドロワを開く
コース情報
コース
さらに
理科教育法Ⅰ
小学校理科授業づくり;